Everything's Ruined

また息切れしたブログ
<< 大晦日のタイムセール | main | 欧州田舎メタル特集 >>
2014 Best 21 Albums
0

    あけましておめでとうございます!正月飽きたよ!録りためた映画観るかこういうの書いてヒマ潰すしかないよ!

    クロスビートに寄稿したのにメタル以外を付け足し&軽く入れ替え。自分から探すというより話題になってんのをつまみ食いっつー受動的な姿勢なのはここ数年変わらず。


     

     

     

    1. Aurora / BEN FROST 

    反復リズムのトランス感と激しく美しいエレクトロノイズの波によってもたらされるカタルシスが非常にメタル的でかっちょよかった!ライブも良かったんだけどグレゴリー・フォックスとかを連れたバンド編成で観たかった!

    ってかTIM HECKERと共演ライブやってんのかよ!手前の後ろ姿はシャザードかな?



    2. Becs / FENNESZ

    こちらもエレクトロノイズがステキ。BEN FROSTが終末感漂わせているのに対してこちらはもう少し甘美な感じ。甘美でいながら粒子の厚みに押しつぶされそうな圧迫感がめっちゃかっこいい。来日行けなかったんだよなあ…。


    3. To Be Kind / SWANS
    サウンドの形態抜きにして圧倒的なドゥーム、ジャンク感。音楽というより儀式。音圧はなくともその空気の重さがすごい。でも長い。1月のライブ楽しみ。でも体力不安。

     

    4. Benji / SUN KIL MOON

    ヒネクレた男のシミッタレフォーク。いいよねコレ。

     

    5. Once More 'Round The Sun / MASTODON
    前作微妙過ぎたけど盛り返したね。小刻みな展開や足回りの良さがいい。



    6. Mama / ENDON
    ブラックメタリックなノイズ。過激さと所々に挟まれる叙情性のおかげでおじちゃんでも大丈夫。


    7. Faith In Strangers / ANDY STOTT
    アンビエントだけど徹底的にダークでビートが強いのでわかりやすくかっちょよい。


    8. Desideratum / ANAAL NATHRAKH
    EDMの触感取り入れてさらにキャッチーになった感じ。キチガイ度は高まってないけどやっぱすげえ。


    9. Better Days Comin’ / WINGER
    正直前作ほど良くはないんだけど4曲目以降が素晴らしい。ってか1曲目と3曲目がイマイチだったのが印象を悪くしてるような。


    10. Citadel / NE OBLIVISCARIS
    歌劇っぽいブラックメタル。緩急うまくつけてくれるので飽きずに聴ける。


    11. Ryan Adams / RYAN ADAMS
    相変わらずシミッタレだけど大人の成熟を漂わせるようになった気がする。でも歌もギターも曲もやっぱりシンミリいいです。


    12. Spellbound - Live In Tampa / YNGWIE MALMSTEEN
    コレ良くない?良くないコレ?Rising Forceの歌い出しのダードゥドゥダーデーとDemon Driverのキメのドラムのミスとかあるけどもバンドの演奏もイングヴェイのギターもいいしドゥギー期の楽曲が意外といいしで。


    13. Xen / ARCA 
    最近も良く聞いてるのに入れるの忘れてた!最初は&&&&&の方がいいなーと思ってたんだけどなんだかんだで良く聞いた。何が新しいのかはわからんけどところどころのバキバキ感カッコイイよ。


    14. Distant Satellite / ANATHEMA 

    こちらもWINGERと同じく前作と比べたらイマイチだけどやっぱいいよね。1曲目の後半ストリングス入ってくるところで思わず「ひあーん!」てなる。


    15. Easy Pain / YOUNG WIDOWS

    音に性格の悪さが滲み出てる感じがたまらない。ジャンク!


    16. Geocidal / TETEMA

    正直期待は越えなかったけどまあまあ。


     

     

     

    以下息切れ

    17. The Singularity / SCAR SYMMETRY
    18. Babymetal / BABYMETAL
    19. Locus / CHICAGO UNDERGROUND DUO
    20. Freezing Opening Thawing / SHACKLETON
    21. Roads To The North / PANOPTICON

    他良く聴いてたやつ。AtoZ。
    The Joy Of Motion / ANIMALS AS LEADERS
    TURN BLUE / THE BLACK KEYS
    Grand Morbid Funeral / BLOODBATH
    Crosses / CROSSES
    Black Messiah / D'ANGELO
    Renatus / DYNAZTY
    The Quantum Enigma / EPICA
    You're Dead! / FLYING LOTUS
    Cooking With Pagans / FREAK KITCHEN
    Heroes + Misfits / KRIS BOWERS
    LOVE LETTERS / METRONOMY
    Modern Vintage / SIXX:A.M.
    Aura / SAOR
    TIME TRAVELERS & BONFIRES / SEVENDUST
    Heathen / THOU
    HYDRA / WITHIN TEMPTATION
    WITH LIGHT & WITH LOVE / WOODS
    | 音楽 | 20:52 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    fantomasさん 明けましておめでとうございます!

    正月が飽き飽きしたところで
    また3連休ですね。

    前回の映画の話にも
    どんだけ観てんだよ、この人
    と失礼ながら一人で呟きましたが・・・
    どんだけ音楽聴いてんだよっ!!??
    音楽聴いて文章にするお仕事をされてるのでしょうか?
    とても面白い読み物だなー
    といつも思いながら読ませていただいてます。
    長らく投稿なかったので、止めたか?止めやがったか?
    と心配になりましたが、大丈夫でした。

    今回も知らない人達ばかり(TETEMA知ってる)
    で楽しかったです。
    | MP | 2015/01/10 2:38 PM |










    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ