Everything's Ruined

また息切れしたブログ
<< Fuji Rock Festival 2014 | main | LEAVE THEM ALL BEHIND 2014とRUSSIAN CIRCLE & JK FLESH >>
FUJI ROCK前に買ったレコーズ。
0
    フジロック行く前に買ってたアナログレコード集。



    DEPECHE MODEのVIOLATORはUKオリジナル!わお!MEGADETHは88年にイギリスでリリースされた高音質盤。45回転。いつもより少し速めに回っております。



    身寄りのない格安レコード救済デー。左下のLE MANSは夭逝したENUFF Z'NUFFの天才ギタリスト、デレク・フリーゴが在籍したメロハーバンド。



    青春時代を共に歩んだ胸キュンエモレコード。SUNDAY'S BESTは力強さよりも儚さが勝ってる感じがいいんであります。ONELINEDRAWINGはFARのジョナ・マトランガのソロみたいなもんですが、この人がいつだったか来日したとき井の頭公園で弾き語りライブやったんよね。サンロードのリーガル前に集合してジョナと一緒にゾロゾロ歩いて公園まで移動したっつー。

    公園ではジョナに近いとこ座ってしまった上にその場のピースフルアトモスフィアに耐えきれず居心地悪くなって途中で帰ってきました。



    VICIOUS RUMORSのコレはアナログサイズで見て初めて下の方に「逃げ惑う群衆」が描かれていることに気づいたよ!でも気づかない方が幸せだったかもしれないクオリティだった!中身は曲も演奏も歌も最高ですが、とりわけラリー・ハウのスネアの響きだけでもごはんが進んじゃう名盤です。

    VOODOOCULTはSLAYERのデイヴ・ロンバードが組んだインダストリアルメタルバンドですが、曲つまらんしデイヴのドラムも活かされていないけども切り捨てることもできなくてなんか半笑いになっちゃうアルバムです。



    アンビエントなホワイトノイズの粒子に身を委ねるのが気持ちいいFENNESZとその後に聴くとせかせか忙しなく感じるFLYING LOTUS、どちらも新品が安かったので購入。VOIVODは興味はあってもちゃんと聴いたことなかったのでこれを機に聴いてみるでい!



    BEN FROSTの新作はTOMAHAWKの7インチと一緒にアメリカAmazonで注文したもんだから随分待たされてしまった…が!!これ素晴らすぃ!役目を終えつつあるMOGWAIに引導を渡すようなインパクト。轟音と美と粒子!

    ちなみにこのBEN FROSTのライブやアルバムにはマイク・パットンの盟友トレイ・スプルアンスやマーク・リボー先生と活動を共にするベーシスト、シャザード・イスマイリーたんが参加しているのでメタルと繋がるよ!と、メタル好きな人ってなんでもメタルと結びつけたがるよね、を忠実に実行してみました(とか言わなくともドラムはLITURGYのグレッグ・フォックスだったりする)。 そしてゲラップキッズとTHE GLORIAレコードという二大俺の青春エモアルバム。膝抱えて爪齧りながら聴くぜ!

    さらにプロローグだけで終わった大風呂敷プロジェクトSKY OF AVALONもお安く買えてレコード欲は壮絶なまでに満たされました。やったー



    MASTODON新作のアナログ届いた!見開きジャケで巨神兵meetsピーター・ガブリエルの野菜祭りみたいな怪獣が大迫力だよ!前作はイマイチだったけど今作では緊張感と小回りの利く場面転換のカッコよさが戻ってきてる。

    日本のAmazonに予約注文してたのに発売日過ぎてから「入荷できまさんでしたてへぺろ!」て言われたのでアメリカAmazonに注文し直したら5日で届きました。すげえー



    ダープロは安かったので購入。これ買っちゃうとこの次のも欲しくなるな。右上のは20世紀エモのELLIOTT。メイデンは日本盤もUK盤も高くて買う気にならん…と思ったら514円コーナーにUS盤が落ちてたので購入し、discogsにポチっと登録しようとしたら…何コレ超レアなヴァージョンじゃん!
    http://www.discogs.com/Iron-Maiden-Iron-Maiden/release/2582557
    ラッキー!まあ音楽は一緒なんですけど! 

    そして下段左SPIRITUAL BEGGARSのアナログ!これはお漏らし級に嬉しい!!やっぱこのバンドのヴォーカルはアポロよりスパイスよなあ…

    下段真中TERRAPLANEはTHUNDERの前身バンド。ハードポップで悪くない。




    夏休み突入ということで気が大きくなってる状態でレコ屋に行ったもんだから!そして25%オフだったもんだから!ついTHE BLACK CROWESの1stUSオリジナルを買ってしまいました!きゃー!!でもこれすげえ音いいわ。当時のCDはもちろん、99年のベスト盤よりはるかにクリアで生々しい。買って良かった。

    LAAZ ROCKITのコレ、久々に聴くとヴォーカルが所々すっげえ千葉繁してる。Fire In The Hallのソロ前のシャウトとか北斗の拳の予告かよって感じなので持ってる人は是非聴き直してみてください。

    http://youtu.be/5Mn-Bs8tn9k?t=1m45s

    LIONSHEARTは発売当時「音楽にルックスは必要か」という論争を引き起こしたブサイクなヴォーカルがいる名盤ですが、来日時はルックス以前に演奏がガタガタだったということが話題になったバンド。

    MR. BUNGLEは安心のMUSIC ON VINYLからのリリース。以前出てたPLAIN RECORDINGSアナログよりもずっと音がいいです。

    RUSSIAN CIRCLESは一昨日のライブが素晴らしかったので物販で購入したアナログ。袋ナシで裸で持って帰らされたので恥ずかしかったです。

    ILLUSIONはしっかり作ってあるけど曲は大味なアメリカンロック。ROXX GANGもボー・ヒルプロデュースで曲も演奏もしっかりしてるけどヴォーカルが台無しにしてる「ザ・ヘアメタル」なアルバム。



    今日の肝は下段二枚。MC5は1971年のライブってんで買ってみたんだけど調べてみたらホントは75年のライブで演奏しているのはロブ・タイナーのソロバンドっつーパチモンらしい…。悔しい!!俺の400円をよくも!!

    と騙されて悔しいけど!!STARSAILORのド名盤が30%オフで買えたので許す!許したる!!しみったれた声で僕のパパはアル中〜と歌う最高にメランコリックなアルバムです!



    EXTREMEとSTEELHEARTの90年モノ二枚はどちらもUSオリジナル。やたー!と思ったのにEXTREMEのUS盤てHole Heartedカットされてんのな!音の良さがそこで相殺されていたとは!

    残り4枚は長野で購入。JESUS JONESはジャケの右上に£1.00のシールが。悲しい!イギリスでクソ値で投げ売られているレコードランキングの上位に来るのではないでしょうか。でも今聞いてもカッコイイと思うぞおじさんは!

    プロデジは12インチだけどこれに収録されてるTheir Lawのライブむっちゃかっちょいいのよね。
     
    | analog records | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.fantomas.kill.jp/trackback/928686
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << November 2019 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ