Everything's Ruined

また息切れしたブログ
<< 65daysofstatic at 恵比寿リキッドルーム | main | BANGO TANGOにDANGER DANGERに・・・ その手の時代のをまとめ買い。 >>
SYSTEM OF A DOWN祭りその2。
0


    平日夜の畳レコーズ。ああ!結局リトル俺の囁きにしたがっちゃったよ!仕方ない!うちなる心に耳を傾けた結果だ!

    Toxicity / SYSTEM OF A DOWN

    (American Recordings - C 62240)
    USオリジナルゥッ!うん、お安くない!相場よりだいぶ安いとは言えお安くはない!でもさ、オリジナル盤てさ、これから値段が暴落することもないと思うんだよね。だから、先延ばしにしといてもいいことなんて多分ない!買うならAs Soon As Possible、Adrian Smith And Projectなわけですよ!うん!悔いはないよ、悔いなんてない!

    いやでもこのアルバムはエヴァーグリーンなアホ天才アルバムだなあと思います。曲間の詰まり具合もあって密度は濃くて起伏もすごくてひたすらテンション高い。インテリジェンスとシニシズムとユーモアにあふれてる。性格悪そうで素晴らしい。

    Hypnotize / SYSTEM OF A DOWN

    (American RecordingsColumbia - 8-2876-72611-1)
    勢いでHYPNOTIZEDも買っちゃいました!こちらも相場よりはお安いけどお安くない!こないだのWINGERのように、このHYPNOTIZEDとMEZMERIZEは対になってるので並べて悦に入っております。どっちもUK盤。UK盤はちゃんと(つってもただの灰色だけど)ジャケが付いててありがたい。HYPNOTIZEDはMEZMERIZEよりややインパクト弱いイメージあるけどやっぱすげえおもろいアルバムよね。タイトルトラックは3分強しかないのにすげえドラマチックでエピカルなんだよなあ。ばななばななばななばななてらこたばななてらこたてらこたぱい!

    New Brigade / ICEAGE
    (What's Your Rupture? - WYR?0511)
    再発盤。500円コーナーから回収。

    Stray / AZTEC CAMERA

    (Sire ‎– 1-26211, Reprise Records ‎– 9 26211-1)
    同じく500円コーナーから回収。USカット盤。
    高校時代にテレビで見たCrying Sceneを聴きたくて買ってきたら一曲目がなんかムーディーなジャズで混乱した思い出があります。他にもジャズっぽい曲入ってるけど今聴くと全体的にはネオアコてよりパワーポップね。

    Wild Dogs / WILD DOGS

    (Shrapnel Records - SHRAPNEL 1003)
    USオリジナル。ジャケが最高なUSメタルオムニバスに続いてリリースされたSHRAPNELレコード初のバンドアルバム。JUDAS PRIESTのレザーSM路線を相当ヤバくした感じで音楽性もPRIESTをさらにワイルドにした感じ。今となってはJOURNEYで歌えるパワードラマーとして大活躍しているディーン・カストロノヴォも場末のSMバーにいそうな恰好でポーズ!




    そして歌声は繊細なハイトーン!(このライブはビミョーに口パクっぽいけど)




     
    | analog records | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.fantomas.kill.jp/trackback/928676
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    << February 2019 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ