Everything's Ruined

また息切れしたブログ
<< GWセール散財その2 | main | WINGER, WARFARE, MR.BUNGLE >>
SYSTEM OF A DOWN祭り。
0


    こないだはS.A.D.Oだったけども今日はS.O.A.D!SYSTEM OF A DOWNよ!SYSTEM OF A DOWNは一昨年ニューヨークに行ったときにDEFTONESとのライブを観たんだけどもDEFTONESのライブが中盤に差し掛かったところで見たことのないような積乱雲が湧いてきて、体験したことのないような暴風雨に。



    これは俺が撮った写真なんだけどyoutubeにわかりやすい動画があった。完全に魔王登場のシチュエーション。



    この直後に凄まじい雨が降り出し、DEFTONESの演奏中にも関わらず大勢の客が屋根のあるスタンドの裏に避難。日本人とは体の作りが違う欧米人とは言え最後までDEFTONES見てた人いるんだろか・・・いねーよなあ・・・と思ったら結構いた!さすが!



    いやこの映像だと当時俺が感じたほどすごくないんだけど、ホントすごかったんだって。これ観てるやつらマジ頭おかしいよ!つーレベルだった。一応この動画の中の人の着てるようなペラッペラのカッパも会場には売ってたんだけど(20ドルぐらいしやがった)そんなもん役に立たないレベル。そして俺は行きたいお店に行くと定休日ではなく臨時休業日にあたるという星の元に生まれているのでまったく弱まる気配のない暴風雨の様子を見ながら「ああ、これはもう中止になったときのショックを受け止める心の準備を開始せねばならないな」と下がったテンションをせめて落ち込みから冷静に持っていこうと「いやーSOADのライブは観れなかったけどアメリカ旅行の○○は楽しかったな」とアメリカ旅行中の楽しかった思い出で心を埋め尽くそうと頑張っていました。

    でもありがたいことに1時間半ぐらいするとようやく雨が弱まってきた。っつっても結構降ってるんだけどライブはやるっぽい。そして欧米人はそういう状況に強い。




    これまだライブ始まる前ね。雨ん中超テンション上がっててすげーなと思った。腹もすげーなと思った。



    そんな経緯があったもんだからライブ始まったときはホントに嬉しかったなあ・・・。さすがの貫録のライブで選曲もベストに近いし客の盛り上がりも尋常じゃなかったし夢のような時間でした。すっかり日本と欧米での人気格差が開ききってしまった上に再結成ツアーでの集金もある程度終わったと思える彼らのライブをまた観る機会ってあるのかなあ・・・。ってSYSTEM OF A DOWNはまだこうやって観る機会があったから幸せなのであって、問題はFAITH NO MOREだよ!やっぱ行くしかないんだろか。



    で、これがそんときのCigaro。自分の行ったライブの動画がネットで色々観れるってホントありがたいことだなあ。「俺がどんだけ自分のチンコ好きかわかるかーこの曲がどんだけアホかわかるかー」というイントロ付。

    彼らのアナログも欲しいなとずっと思ってたんだけど日本ではあんま見ないし海外で買うと送料がバカ高いしでなかなか手が出なかったんだけど、ようやっと日本のオークションで発見。しかもセット価格だからか激安!とはいえ終了間際にかなり競って値段は高くなってしまったんだけど、それでも相場よりははるかに安かったので大満足。ということで、ピクチャー盤2枚と7インチ4枚を相場の三分の一ほどでお買い上げ!ラッキー!MEZMERIZEやっぱ最高。とは言えホントに欲しいのはやはりTOXICITYのUSオリジナル… GWが終わっても人の欲は増すばかり…でもMEZMERIZEを安く買えた分TOXICITYはちょっとムリしてもいいんじゃない?と俺の中のリトル俺が囁いてんだよね。どうしよう!誰か助けて!!

    Steal This Album / SYSTEM OF A DOWN

    (American Recordings - C2 87062)
    Memerize / SYSTEM OF A DOWN

    (Columbia ‎– COL 519000 1)
    Sugar / SYSTEM OF A DOWN

    (Columbia,American Recordings - 667478 7)
    Chop Suey! / SYSTEM OF A DOWN

    (Columbia ‎– 672034 7)
    Toxicity / SYSTEM OF A DOWN
    (Columbia - 672502 7)
    B.Y.O.B. / SYSTEM OF A DOWN
    (Columbia,American Recordings - 675914 7)



     
    | analog records | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.fantomas.kill.jp/trackback/928672
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ