Everything's Ruined

また息切れしたブログ
<< 65daysofstatic, CLARK, HERETIC, JAY-Z LINKIN PARK, METALLICA, TESLA | main | YMO, ANTHRAX, SBTRKT, RUBICON >>
D.A.D, HELLOWEEN, LINKIN PARK, MOTLEY CRUE, RAGE, TNT
0



    俺は映画(ワールズ・エンド)を観に行っただけなのになぜこんなことに…誰だ!渋谷にレコード屋を作ったのは!ということで例によって高校時代の滾りを思い出すアルバムばかり買ってきました。ちなみに映画は面白かったです。ショーン・オブ・ザ・デッドとホット・ファズとの3部作最終作。サイモン・ペッグとニック・フロストの二人が主役なので、例によってモラトリアムからの脱却とモラトリアムのエネルギー、どちらも肯定されております。

    Riskin' It All / D.A.D

    (Warner Bros. Records - 7599-26772-1)
    D.A.D.はこれも好きだけどカウ・パンクと呼ばれた西部劇 meets PUNK度が高いこの前のが欲しいな。このアルバムではGrow Or Payの哀愁が好き。



    Keeper Of The Seven Keys Part1 / HELLOWEEN
    (Noise International - N 0057)
    ジャーマンオリジナル。CDで聴くとリズム隊がもっさり団子になっててよくわからないんだけどアナログだとCDよりも粒がそろって聴こえるのが嬉しい。80年代NOISEからリリースされたアナログはずっしりしてていいなー。OVERKILLもNOISE盤で買ったらいい音でした。


    METEORA / LINKIN PARK
    (Warner Bros. Records - 48186-1)
    USオリジナル。安かったので買ってきたんですけどこれ結構高値付いてるやつなのね!ラッキー!と後付の興奮を味わってみました。未開封だったので開封せずそのままとってあります・・・なんてことはさすがにせず、ちゃんと聴きました。これはアナログで聴かなくてもいいかなっつー音でしたがやっぱこのアルバムの曲はいいね。3分間で目いっぱいドラマ性味わえる。そのインスタント感がダメな人も多いんだろうけど。


    Dr.Feelgood / MOTLEY CRUE
    (Elektra - 9 60829-1)
    USオリジナル。ボブ・ロックによる革新的ボトムサウンド(当時)をずっと
    アナログの低音で聴きたいなーと思っていたところ、ようやく安く買えました。家帰ってあの衝突音からDr.Feelgoodのリフが始まったときのあのカッコよさは25年前から変わらず。凶暴なグルーヴが味わえる期待通りの音!

    Black In Mind / RAGE

    (GUN Records,BMG - GUN 062, 74321 27743 1)
    ジャーマンオリジナル。コレをRAGEの最高傑作に挙げる人も多いし、90年代半ばのアルバムのアナログも珍しいので買ってみました。

    Intuition / TNT
    (
    MercuryMercury - 836 777-1, 422 836 777-1)
    US盤。もともとクリアな録音が素晴らしかったアルバムですが、そこに低音の厚みの加わったサイコーなサウンドになっております。「お!アナログだといいね!」ていうインパクトは前作TELL NO TELLSの方が大きかったけども。どちらにせよ名盤だしずっと欲しかったので買えてよかった。

    このPVのアタマんとこ、なぜドラムの人はバイクの前輪にまたがったんですかね・・・



     

    | アナログレコード、Vinyl | 20:55 | comments(0) | - | - | - |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ