Everything's Ruined

また息切れしたブログ
<< ANGEL WITCH, LONGWAVE, THE PRODIGY, BATTLES そしてローン・サバイバー | main | 同じだけど同じじゃないんだもん! No Parole From Rock n' Roll / ALCATRAZZ編 >>
臨休
0

    俺の頭上には常に二つの運命の星が輝いています。一つは「クッソ寒がりなのに必ず冷房が直撃する場所に座ってしまう星」、そしてもう一つが「臨時休業の星」であります。幼き頃からの運命故、最近は臨時休業に出くわしてもそんなに心が動くことはないんですが、昨日今日と立て続けに計4件かまされたのでケロイド化した僕の心に久しぶりに引っ掻き傷が付いたような気がします。


     

    で!心の乱れはレコード購入枚数に表れるとの先人の言葉通りいっぱい買い込んできました。でも100円箱やユニオンの40%オフのばっかだからこれで2600円ぐらいだよ!



    Killer Dwarfs / KILLER DWARFS
    (Attic - LAT 1178)
    カナダオリジナル。AC/DCをやんちゃにしたようなノリのいいハードロック。100円!

    One Way Home / HOOTERS

    (Columbia - OC 40659, C 40659)
    色んな楽器を使ったフォーキーでポップな楽曲がいっぱい。ハードロックっぽさもあって聴いてて楽しい。100円!

    The Best Collection Of Survivor / SURVIVOR

    (Scotti Bros. Records - C25Y0192)
    産業ロックは結構好きなのにSURVIVORはなかなかハマりきれず、幾年月。ベストで聴いたらわかりやすいんじゃない?と思って(他にもアルバム持ってるのに)買って聴いてみた。が。うーん。なんかハマらん。100円!

    It's A Circus World / AXIS
    (RCA - AFL1-2950)
    ドイツのバンドの方ではなく、ヴィニー・ムーアがいた方のAXIS。トリオ編成の、いかにも70年代というハードロックでカッコよさげなんだけど曲が印象に残らない感じ。ヴィニーのドラムはすでに非常にヴィニーっぽい。ギターはダニー・ジョンソン。そう、イングヴェイ〜スティーヴ・ヴァイの後任としてALCATRAZZに加入する「世界一派手な前任者を持つ後任」であります。100円!

    Refuge Denied / SANCTUARY
    (Epic - BFE 40920, E 40920)
    デイヴ・ムステインがプロデュースしたことで話題になった1stのUSオリジナル。懐かしい!と思ったけど1stってあんまちゃんと聴いたことなかったので購入。ぶっちゃけヴォーカルが気持ち悪いです。100円じゃない!

    Dorianna / PAUL LANE
    (ED 5448)
    A面にエディットヴァージョン、B面にアルバムヴァージョンを収録した12インチプロモ盤。この曲好きだから買ったけどせめて45回転にして欲しい。100円!

    Evil Empire / RAGE AGAINST THE MACHINE
    (Epic - E 57523)
    名盤がお安かったので買ってきました。90年代UK・インディーも高いけどラウド・ミクスチャー系のアナログも高値ついてるよね。アナログバブルだ!THE PRODIGYもそうだったけど低音の出方がCDの比じゃないので夜中にはちょっと聴けない。でもグルーヴが3倍増し!て感じで本当にかっこいい。たまらんち。

    March Of The Saint / ARMORED SAINT
    (Chrysalis - FV 41476)
    色んなとこで安く売ってる1st。400円からさらに4割引きだったので買ってみました。ってか家帰って裏ジャケみたら全員のサインとTo Rock Today Rock On!の直筆メッセージが!これ伊藤政則のパワーロックトゥデイの前身番組よね。プレゼントでもらったのを売るなんて!ありがとう!





     

    | アナログレコード、Vinyl | 18:44 | comments(0) | - | - | - |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ