Everything's Ruined

また息切れしたブログ
<< メトロマニラ 世界で最も危険な街 | main | ANGEL WITCH, LONGWAVE, THE PRODIGY, BATTLES そしてローン・サバイバー >>
畳レコードまとめ更新。
0
    たまりすぎたのでまとめて更新。


    Steel And Starlight / SHOK PARIS
    (I.R.S. Records - IRS-42051)
    SHOK PARISカコイイ!ファイテン!ファイテン!エッフェル塔がぷしゃあああってなってるよ!やっぱりヴォーカルは暑苦しいけどアルバム単位だと次作よりこっちのほうが充実してるね。

    Statetrooper / STATETROOPER
    (FM RECORDS - WKFM LP 91)
    バイリー・ゲーデンのSTATETROOPERは性格の良さそうなメロハーでした。Too Lateいい曲だね。

    Axe To Fall / CONVERGE
    (Deathwish Inc. - DWI98)
    Jane Doe / CONVERGE

    (Deathwish Inc. - DW72V)
    CONVERGEの名盤2枚のジャケはやっぱり人のアップでね、これぞほら、あれよ、顔ティックハードコアよね。ね!ね!!!どちらもリイシュー盤であります。



    Speak English Or Die / S.O.D.
    (Megaforce Records - MRI 1269)
    女子社員がいない方のS.O.D.ようやくUSオリジナルが安く買えました。Kill Yourselfの「きんさんぎんさん!笑ってぎんさん!」は空耳アワーだったかヘヴィメタル瞬間芸だったか。

    Seventh Star / BLACK SABBATH Feat. Tony Iommi
    (Warner Bros. Records - 92 53371)
    ドリル穴空いてるけど安いからいいかな(一番ダメな言い訳)と思って!当初はソロアルバムになる予定がレコード会社の要望で中途半端な名義になったアルバム。でもいいのよねこれが。カナダ盤。

    Spreading The Disease / ANTHRAX

    (Megaforce Worldwide - 90480-1)
    USオリジナル。ベラドナ時代だとこれとこの次のが好きです。

    Frolic Throgh The Park / DEATH ANGEL
    (Enigma Records - D1-73332)
    カナダ盤。

    Bad English / BAD ENGLISH
    (Epic - OE 45083, E 45083)
    お安く買えるメロハー名盤。


    You Fail Me / CONVERGE
    (Deathwish Inc. - DW39.1)
    CONVERGEはずっと前に酔って注文してたらしいやつが時空を超えて昨日届いた。再発盤。名盤ですがトラックリストが書いてない不親切盤であります!



    今日も今日とて90年代初頭アナログメイン。

    Acme / THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION

    (Matador - OLE 322-1)
    アクメもオレンジもそこら中で安く売ってるけどとりあえず買っといた。いやかっこいいよね。

    Adrenalize / DEF LEPPARD

    (Bludgeon Riffola - 514 256-1)
    お、ピクチャーディスクなんて出てんのか・・・と買ってしまった一枚。当時はHYSTERIAに引けをとらないと思っていたけどこうして改めて聴いてみると1曲1曲は確かにいいんだけど全体通しては地味な印象。


    Detonator / RATT
    (Atlantic - 7 82127-1, 82127-1)
    起死回生を狙ってプロデューサーを変えたりデズモンド・チャイルドと共作したりの意欲作。結局セールスは鳴かず飛ばずだったけど内容的には良かったと思います。いやね、おじさんが高1の頃初めて行った洋楽のライブってのがこのときのRATTでね。1991年2月7日の大宮ソニックシティ。いやもう大音量にビックリするわだからこその衝撃に大感動でありました。ってかこのアルバムのオープニングをマイケル・シェンカーが弾いてるっつー記事をどっかで見た気がするんだけどそうなんだっけ?記憶の混乱?


    Sex Crime / RIO
    (Music For Nations - MFN 65)
    1stが良かったんで聴いてみたかったところ100円で買えてラッキー。にしてもRIOのSEX CRIMESでこのジャケて完全に柚木ティナ的なサムシングだけどこちらは全然かわいくないのが切ない。

    Don't Come Easy / TYKETTO
    (Geffen Records - GEF 24317)
    おドイツ盤。Forever Youngはフォーエバーにヤングな永遠の名曲。まあアルバム全体になるとこの曲とWingsの1,2曲目ぐらいなんですけどね。B面は聞く機会少ないだろうなあ。



    Proud To Commit Commercial Suicide  / NAILBOMB
    (Roadrunner Records - RR 8910-1)
    1995年のダイナモフェスでのライブだけど、とりあえず録っといたんで出しますね、といった感じ。youtubeに動画がフルで上がっております。



    Creating The Monster / GRAVESTONE
    (Scratch Records - 805033)
    ドイツ出身だしさぞかしモサいんだろう・・・と思ったら意外とメジャー感あり。

    Renegades / RAGE AGAINST THE MACHINE
    (Epic - E 85289)
    そしてドイツ繋がりでRAGE…てウソ!もうそのネタは卒業しよう!ってかドイツの方のRAGEはロバート・インディアナ知らないから!ちなみに俺もLOVEスカルプチャーはウォーホールだと疑いなく思い込んでましたから!それはともかくこのカバーアルバムすげー好きなんよね。Renegades Of FunkだとかMC5のアレとかはもちろんですけど他の曲のアレンジとかかなりカッコイイ。トムジョー幽霊とか原曲聴いてびっくりしたわ。



    行きつけのカレー屋さんが満席だったのでユニオンに避難してしまい、つい購入してしまった3枚。予定外の畳レコード更新であります!

    Amazing Disgrace / THE POSIES
    (Geffen Records - 961 213-1, MSM-36016)
    せいしゅーん!アルバムなもんで買ってしまった。CDサイズでなくLPサイズで見るとより一層腕が痛そうです。このアルバムの前のも欲しいなーと思って調べてみたらとんでもない値段ついてんのね。

    Fabulous Disaster / EXODUS

    (CombatTorrid Records,Relativity - 88561-2001-1)
    EXODUSはこれが一番好きかな。ダンサブルなとこがサイコー、いやトクシッキーであります。

    Feel The Fire / OVERKILL

    (Noise International - N 0035)

    OVERKILLは初期作品全部ドイツ盤でそろってしまった。この時期のNOISE盤てどれも厚くて重くていい。



     
    | アナログレコード、Vinyl | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ