Everything's Ruined

また息切れしたブログ
<< LILLIAN AXEにWINGERにWARRANTにPRETTY MAIDS(青春編) | main | YNGWIEの1986年Minot公演は何月何日か。JEFF SCOTT SOTOの慣らし運転公演は本当にあったのか。 >>
ASH, WARHEAD, MINISTRY, TONY MACALPINE, BLACK SABBATH
0



    本日の畳レコード。朝かけられた、「お前は今日、カレーを食べた帰りにレコードを買い、それらをシコシコ家で磨いて一日を終えるだろう」という嫁の呪い通りの一日でした。恐ろしい!

    ユニオンでタイムセールやってたので40%50%オフのやつばっか買ってきました。ASHのはいい曲ばっかで最高のアルバムなので安くアナログ買えて嬉しいし、ベルギーのWARHEADのコレもよい。でもMINISTRYに関しては、確かにかっけーアルバムだけどアナログで聞きたい?そういう音楽性?と思う諸兄が沢山おられるのではないか。ならば言わせていただこう。私も同感だ!!

    A To Z / ASH

    (Laserlaser - LL101LP)
    True Love 1980とかArcadiaとかいい曲いっぱい。安かったので買っちまいました。

    The Day After / WARHEAD
    (Mausoleum Records - SKULL 83109)
    こちらも前から聴いてみたいなーと思っていたアルバムですが、セールで40%オフになっていたところを購入。ベルギー出身の
    MOTORHEAD的なカッコよさと埃っぽさにシビれるスピード・スラッシュメタルバンド。チープなジャケとこのタイトルからして1986年当時のトレンド「核戦争の危機」を扱ってそうなとこもアホっぽくていい。

    Relapse / MINISTRY
    (AFM Records13th Planet Records - AFM 399-1, none)
    起死回生的なカッコよさを持ったアルバムなんですけどね、アナログで聴きたいわけじゃないんだけど・・・だけどさ、ほら安かったからさっ!買ったことの理由付けというか言い訳に「安かったから」を持ち出すのって一番面白くないんだけどさ!わかってるけどさ!安さは美しいんですよ!

    Maximum Security / TONY MACALPINE
    (MercurySquawk Records - 832 249-1)
    まだまだネオクラな2nd。ディーン・カストロノヴォのどこどこドラムもカッコイイ名盤であります。

    Live At Last / BLACK SABBATH
    (Nems - BS 001)
    ドイツでの1985年の再発盤。オジーサバスって実はあんまり深く聞き込んだことないんでジワジワ集めていこうかなと。

    | アナログレコード、Vinyl | 17:25 | comments(0) | - | - | - |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ