Everything's Ruined

また息切れしたブログ
<< REUNITED | main | STEEL PANTHER >>
Download Festival 2009 : FAITH NO MORE
0
    ストリームで観ようと思ってたんだけど結局寝坊、さらには時間間違ってたみたいで起きたときにはFAITH NO MOREのライブは無事終了してました。イェイ!

    でも便利な世の中なので、ストリーム録画した人がすでにTORRENTでアップしてくれてんのね。それをDVDに焼いて今観てます。パットン真っ赤なスーツで怪しさ満点であります。パフィ老けたなあ。

    Brixton Academyのライブはyoutubeで観る限りまだまだって感じだし、Downloadの映像でもアタマのThe Real ThingとFrom Out Of Nowhereがかなりショッパイ出来だったのでこりゃなんだかなー、やっぱ再結成ってこんなもんすかねえと思ってたんですけどLand Of Sunshine(ド名曲)あたりから随分エンジンがかかってきた感じでそんなに悪くないじゃん。セットリストはこんな感じ。

    1.Reunited (PEACHES & HERB)
    2.The Real Thing
    3.From Out of Nowhere
    4.Land of Sunshine
    5.Caffeine
    6.Evidence
    7.Poker Face〜Chinese Arithmetic
    8.Surprise ! You're Dead !
    9.Easy
    10.Last Cup of Sorrow
    11.Midlife Crisis
    12.Introduce Yourself
    13.Gentle Art of Making Enemies
    14.Take This Bottle
    15.Ashes to Ashes
    16.Malpractice
    17.Ugly in The Morning
    18.Be Aggressive
    19.Epic
    20.Mark Bowen
    -Encore-
    21.Chariots Of Fire〜Stripsearch
    22.We Care a Lot

    Take This Bottleかよ!King For A DayとJizzlobboerが外れたのは残念無念。あと、Malpracticeってフルじゃないのな。後半の好きなとこがバッサリカットされてやんの。

    便利なyoutubeであがっている動画をピックアップ。



    よれよれと杖をついて出てくるパットンがイカしてます。真っ赤かよ。



    Caffeineのイントロのパットンの意味不明な動きがいい。



    EvidenceからLADY GAGAをイントロに持ってきたChinese Arithmetic。こういうセンスが好きです。Chinese〜はパットン加入前の曲では一番好きなので、セットに残ってるのはうれしいなあ。



    インディーズ時代の名曲。これもパットンのヴォーカルで聴けるのはホント嬉しい。1:42付近のパットンの恍惚の表情がヤバイ感じです。

    Be AggressiveからEpicになだれ込むところもかっこいいし、Ashes To Ashes以降の流れはヤバイ。結局観てると燃えちまうなこりゃ。ただ、やはりギターがどうにもショボい。ジョン・ハドソンが覚えてる曲も一番多いだろうしツアーをやるには一番手っ取り早いんだろうけど、どうにもこうにも・・・。

    まあギターが目立たない分ビルのベースがめちゃめちゃ目立っててかっこいい。Epicのギターソロのベースラインなんかでもわかるけど、この人のベースって「リードベース」って言いたくなるほどメロディを弾いてるよね。



    アンコール一発目はこれまた名曲のStripsearch。イントロにこの曲かよ!みたいな。

    演奏に関してはギターが改善されないと手放しで喜べるレベルにはならないと思うけど、パットンがFAITH NO MOREを歌うってことだけでも嬉しいし、みんな年を取ってても現役でやってる人たちなので思ったほどのテンションの低さを感じない。むしろ97年の解散前の方が覇気がなかったかもしれん。さらにはこんだけのグレイテスト・ヒッツなセットリストって解散前にはなかったし、いやあ、観たい。

    期間限定の再結成だろうけど、10月30日のチリ公演が決まったし結構長い期間やるっぽいからなんとか来日をして欲しい。ムリだとわかっていても祈っちゃう。
    | Mike Patton | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ